乾燥対策に ナウフーズ ホホバオイル

冬場はクリームで保湿してますが、夏はちょっときつい。

とくにお風呂あがりにクリームを塗ると、浸透しないことしないこと!!

でも、まったくケアをしないとカサカサになっちゃうんですよね。

なので!!

夏だけオイルで保湿!!

 

 

お風呂あがりは汗でベタベタ

汗でベトベトになった体を洗い、たっぷりのお湯に浸かる。

んー!!最高!!(⌒∇⌒)

 

問題はその後なんですよ…。

 

お風呂後の保湿って、1分1秒が大切じゃないですか?

特に、アラフォーに片足入っている私からすると、何もケアをしないなんて死活問題。

 

でも、夏は汗がなかなか収まらないし、ヘタしたら

「お風呂前より汗かいてる?!」

ってこともしばしば。

そんな状況で保湿クリームなんて塗った日には…。

 

そんな時に風が噂していたのが(妖精さんかな??)

「オイルケア」

クリームより浸透悪そうなオイルなんて…と思いましたが、調べてみると知らなかったことがたくさんありました。

 

どんなオイルがあるの??

「オイル」と聞くと「オリーブオイル」「ホホバオイル」あたりを聞いたことがありませんか??

実はまだまだ種類はあるんですよ。

  • アプリコットオイル
  • アボカドオイル
  • グレープシードオイル
  • ココナッツオイル
  • スイートアーモンドオイル
  • ホホバオイル

など、とにかくたくさんの種類があります。

 

その中でも、年中カサカサの私と、敏感肌の子供たちに良さそうだと思ったのが

ナウフーズのホホバオイル(118ml)。

f:id:gaizinninaritai:20200218161504j:image

このホホバオイルの主な使用例が

です。

オイル初心者には使いやすそう。

 

サラサラで使いやすい使用感

まず、我が家では、お風呂から上がってタオルで拭く前に塗ってますよ。

べちゃべちゃじゃない?

って思いますよね?

 

しかーし!!水滴が付いてるうちに塗るのが肝心なんです。

 

というのも、ホホバオイルは皮脂とほぼ同じ構造をしており、普通のオイルのように膜を張ってしまうということが無いからだそうです。

 

確かに、塗った後の「保湿剤塗ってますよー!!」感はありません。

どちらかというと、適度にしっとりしている。

子供たちのほっぺたもサラサラでしっとり。

 

もし乾燥が気になったら、その場所だけクリームをプラスするのも良いかもしれません。

 

コスパ良すぎる!!

コスパですが、購入してから毎日使い続け、気が付けば5か月…。

残量はこちら

 

f:id:gaizinninaritai:20200218161522j:image

 (容器の5か月の劣化具合にも注目)

942円(当時)で購入してこれだけ使えればお得ですよね!

 

ちなみに…

オイルには「クリアホホバオイル」「ゴールデンホホバオイル」があります。

クリアは加熱して精製されたオイル、ゴールデンは熱を与えていない無精製のオイルという違いがあります。

 

ホホバオイルは世界一安全なオイルと言われるほど、使う人を選ばないオイルなので、個人的には、栄養満点のゴールデンオイルを使うことをおすすめしますよ。

 

ただ刺激が強すぎると感じるのであれば、クリアオイルに変更してみるのも手です。

 

我が家では、今のところ皮膚トラブルは出ていないので、相性が良いオイルなんでしょうね。

ありがたや。

 

夏こそオイルケア

汗をかいて、実は乾燥しているお肌。

簡単に・しっかり・さっぱりとケアをするなら、オイルを試してみませんか??

 

自分にあったオイルを探すのも面白いですよ!!