筋肉つけたい!! マイプロテイン Impact ホエイ プロテイン ミルクティー

冗談抜きで、腕立て伏せも腹筋も1度もできない私。

筋肉無いんですよね。

筋肉が無いままおばあちゃんになって、何もないところで転んで、骨折して寝たきり…。

そんなことにならないためにも、「適度な筋肉付けちゃおう!!」キャンペーンを開催することになりました。(主催:私、参加者:私)

 

 

プロテインってなんだ??

f:id:gaizinninaritai:20200615134241j:image

ひとまず、プロテインについて調べたところ。

プロテイン=タンパク質」とのこと。

人の体は、内臓・骨・皮膚・髪の毛など、いたるところがタンパク質でつくられているので、不足してしまうと、生きていくうえで支障が出ちゃいますよ。

必要な1日摂取量の目安は「約1グラム/体重1㎏」とのことなので、私は〇〇g。

 

そんな大切なプロテイン、原材料によって種類が分かれています。

  1. ホエイプロテイン(牛乳が原料)
  2. ソイプロテイン(大豆が原料)
  3. カゼインプロテイン(牛乳が原料 牛乳でお腹が緩くなる人にオススメ)
  4. ピープロテイン(エンドウ豆が原料 最近登場したばかりのニューフェイス

 

例えば…。

  • 「筋肉をつけたい!!」「持久力をつけたい!!」→ホエイ
  • 「健康的になりたい!!」「ダイエットしたい!!」→ソイ
  • 「ホエイだとお腹が緩くなる」「今の筋肉量を維持したい!!」→カゼイン
  • 「牛乳・大豆・卵などにアレルギーがある」→ピープロテイン

とのことなので、私はホエイプロテインを選んでみましたよ。

 

あっという間に溶けてくれる

f:id:gaizinninaritai:20200615134255j:image

プロテインって独特な臭いがするんですよね。

それを克服するために、牛乳や豆乳に混ぜて飲む人も…。

しかーし!!

マイプロテインは違った。

 

口コミに「ミルクティーは溶けにくい」と見かけたんですが、他のメーカーに比べると気になりませんよ。

飲んだあとの容器の底を見ても…キレイに溶けてるよ。

f:id:gaizinninaritai:20200615134312j:image

 

ただ、粉を入れる→水を投入 の順番だと容器の端っこに固まっちゃうことがあるので、水を先に入れることをオススメします。

 

普通にミルクティー

実際の味ですが…

めっちゃミルクティー!!

午後の紅茶というよりは、某リプトンのミルクティーに近い!!

(この表現でわかる人いるかなぁ)

 

汗ダラダラ…息はぁはぁ…状態の運動後に飲むので、これくらいのさっぱり甘さだとグビグビいけちゃいます。

 

いつもは200mlの水に付属のスプーン1杯で作っていますが、慣れないうちは300mlにしたらさらにスッキリ飲めますよ。

f:id:gaizinninaritai:20200615134400j:image

 

マイプロテインという会社

2004年に設立されたばかりの、比較的新しい会社です。

現在110か国以上の国で販売されているマイプロテインは、ヨーロッパではシェア率ナンバー1!!

 

何よりも嬉しいお手頃価格のマイプロテインですが、これは、自社で製造を行っているからこそ可能な価格設定です。

私はしがない主婦なので、安ければ安いほど嬉しいです。

(安いけど品質もしっかりしているよ)

 

プロテインの他に

 

ラインナップも豊富なので、見ているだけでも面白い!!

 

上手にプロテインを取り入れて!!

毎日の食生活だけでは、必要な量のたんぱく質って摂取するのは難しいです。

 

だからこそ、補助食品の力も借りて上手に取り入れていきたいですね!!

 

公式サイトでは、とにかくお得なイベントを開催しまくってます。

(何もやってない日なんてあるのかな??)

購入検討中の人は、1度のぞいてみるとおもしろいですよ。

マイプロテイン|ヨーロッパ売上No.1プロテイン通販

 

初めて注文する人は、新規アカウント作成の時に

「MTWN-R6」

とコード欄に入力すると、安く購入できますよ。

(実は私も…)