トロトロしてないはちみつ?? エコビーファームズ RAW HONEY

はちみつって好きですか??

独特の味と風味なので、好き嫌いが分かれると思います。

そんな我が家では、甘味料の代わりに「生はちみつ」を使っています。

 

 

 

はちみつを使うメリット

そもそも、はちみつって砂糖よりも値段が高いですよね??

普通の主婦な私からしたら、少しでも安い物を選びたいのが本音なんですし、みなさんも同じじゃないですか??

しかーし!!

値段が高いだけあって、メリットもたくさん!!

  • 栄養が豊富
  • 疲労回復
  • 風邪予防
  • 保湿効果 など

とにかく、ありがたい効果ばかりなんです。

 

加熱処理していない生はちみつって??

「加熱処理をしておらず、ビタミンなどの多くの栄養成分が壊れずに摂取できる」のが生はちみつです。

 

難しいことはわかりませんが、とにかく栄養満点で長期保存がいけるってことです!!

我が家で何度もリピートしている生はちみつがこちら

エコビーファームズ RAW HONEY

f:id:gaizinninaritai:20200623090050j:image

f:id:gaizinninaritai:20200623090100j:image

見ての通り、普通のはちみつと形状が違いますよね??

初めて届いたときは、気温が低すぎて固まってるだけだと思っていましたが、これが普通なんです。

真夏の時期になれば多少は柔らかくなりますが…本当に多少です。

 

はちみつと言えば、木のクルクルしたやつでオシャレにすくうんでしょうが、この生はちみつはスプーンなどでほじくらないと使えません。

しっかり腕に力をこめましょう。

f:id:gaizinninaritai:20200623090130j:image

※「すくう」のではなくて「ほじくる」のを忘れずに!!

 

はちみつに金属のスプーンは良くないので(はちみつと金属が化学変化を起こしてしまいます)プラスチックや木のスプーンがオススメですよ。

 

サッパリ?濃厚?

さて、気になるお味ですが…。

 

うまぁーい!!

普通のはちみつに比べると多少のざらつきはありますが、口に入れるとすぐに溶けちゃう。

味にクセが無いので、砂糖代わりに使うのはもちろんのこと、そのまま舐めたりしてもイケる!!

まさに、濃厚だけど後味サッパリ!

 

乾燥する冬の時期には、寝る前のホットミルクなんかに入れちゃえば…

あらっ!!オシャンティー!!

 

自然の万能薬

少しお高い生はちみつですが、使い心地もお味も満足できます。

 

今回は、ほじくるタイプの生はちみつでしたが、トロトロタイプもあるみたいなので、次回はそちらも試してみようと思います!!