脇汗対策に!! クリスタルボディデオドランド ミネラルデオドランドスティック

わきの下臭くないですか??

私は…たぶん大丈夫なはず。

 

 

ほんわか臭う

ある夏の夕方、遊び疲れた子供たちとソファでくつろいでいると

プ~ン…

と香ばしい臭いが。

 

私「子供って代謝が良いからねー( ´艸`)お風呂先に入っちゃおうk…」

 

子「ママ…なんか臭い…」

 

ハイっ!!臭いのは私の脇の下からでした('◇')ゞ

 

愛するわが子たちから「臭い」と言われ、滝のような涙を流しながら探し出したのが

ミネラル デオドランド スティック

f:id:gaizinninaritai:20200611102304j:image

今まで使用してきたのはスプレータイプなのですが、あのシューとする時の勢いが痛くて苦手なんです。

痛くないですか??

そんなこともあって、今回は塗るタイプを選んでみました。

 

いい匂いのお母さんカムバック!!

 

とにかく石!!

見た目はなんともシンプルなパッケージ。

重さはiPhoneくらいなので、持ち運びには便利そうです。

(ちなみに、私は洗面所に置きっぱなし)

 

蓋を開けると、見事に石!!

触ってみると、これまた見事に石!!

無香料とのことなので、変な香りはまったくありません。

f:id:gaizinninaritai:20200611102536j:image

  • 動物実験を行わないことを表すLeaping Bunny認証
  • 成分は天然のミネラル塩
  • パラベンフリー 

など、成分的にも安心。

 

まぁ…私の脇の下、ちょっとやそっとでは荒れませんけどね!!

 

24時間も続く効果

公式の使い方では

「ストーンの上部を濡らして清潔なお肌にたっぷり塗布します」

とのことです。

 

1度塗れば24時間は効果があるとのことなので、お風呂後の体を拭く前にヌリヌリしてますよ。

いちいち濡らすのが億劫なので、これなら一石二鳥(なのかな??)。

 

さて、気になる効果のほどですが…

効果あり!!

ですよ!!

 

汗をかいて放置しといても、ぜっんぜん臭わない。

こころなしか汗もさらさら。

さわやかな汗を、滝のようにかけますよ(笑)

 

さらに嬉しいのが、変に白くもならないところ。

 

化粧もバッチリ!毛の処理もバッチリ!お肌の質感もバッチリ!

そんな素敵な人の脇の下が、なーんか白くなってたりしたら…

聞くに聞けない場所だし、気になりません??

これなら、素敵な人の脇の下も気になりません!!

(私の脇の下は未開の地)

 

このミネラルデオドランド、石タイプの他に

  • スプレータイプ
  • クルクル回転式の塗るタイプ
  • 繰り出し式タイプ

があり、香りも豊富です。

 

個人的に「ザクロの香り」が気になっているのですが、1年以上使ってもまったく減らないので…お財布と脇の下とで3者会談して決めようと思ってます。

f:id:gaizinninaritai:20200611102704j:image

1つ難点と言えば、使い続けていくと写真のように取れます。

だからといって、何か不便になるわけではないですけどね。

 

汗の臭い対策にはコレ!!

男性女性関係なく使えるので、これからの暑い時期に試してみませんか??

ちなみに私が購入した時は350円程でしたよ。