泡立たない歯磨きジェル ナウフーズ Xyli-White 歯磨きジェル リフレッシュミント

「歯磨き粉なんてドラッグストアの特売品で良いじゃない!」

「どれを使っても同じだよぉー」

正直、そんな程度にしか考えてなかった独身時代。

私だけですか??

 産後から増える虫歯…

24歳で結婚して、翌年には妊娠出産。

元々虫歯になりやすかったのですが、出産後はいろいろと弱くなるのが女性。

歯も例外なく、虫歯の進行速度が尋常じゃなく早い…。

 

歯ブラシを変えてみたり、電動タイプにしてみたり…

でも、結局何も変わらないんですよね。

 

次に見直したのが歯磨き粉。

この考えが良かった!!

 

そして探し当てたのが

ナウフーズ Xyli-White 歯磨きジェル リフレッシュミント 

f:id:gaizinninaritai:20200219160037j:image

ドーン!!

 

アイハーブの「バス&パーソナル部門」ではベストセラーに載るほどの根強い人気があって、見事飛びつきましたよ。

 

特徴

 

を売り文句にしており、ベジタリアンやビーガンの人も安心して使える歯磨きジェルになっています。

 

「虫歯の元を作らない」「虫歯を防ぐ」などでよく耳にするキシリトールが25%も含まれていて、歯磨きジェル市場では特に多めに配合されている部類になってるとのこと。

 

…と、難しいこと書きましたが、結局のところ言いたいのは

  • パッケージが良い!
  • 泡立たない!

ということ。

 

パッケージが良かったら、なんとなく気分上がりません?

洗面所に置いておくとなんとなく異国雰囲気が出て、歯磨きタイムが、気分アゲアゲタイムに…。

 

すべてが丁度良い!!

使い始めて、初めに思った感想が

「丁度よく泡立たなくて、丁度良く磨ける!!」でした。

 

f:id:gaizinninaritai:20200219160530j:image

電動歯ブラシを使っている人アルアルなのですが

歯磨き粉がブクブク泡立ちすぎると口から溢れる!!

磨きづらい!!

そんなこともあって、この歯磨きジェルは優秀なんですよね。

良い感じに歯にとどまってくれる粘着力は、なかなか無いんじゃないかな?

そんな訳で、気が付けば2本目リピート中です。

 

味の種類が豊富

私が使っている歯磨きジェルはリフレッシュミント風味。

日本で売っている歯磨き粉の「ミント」より少し優しい感じです。

 

「歯磨き粉なんてミントばかりでしょ。」

なんて考えているアナタ!!びっくりしますよー。

 

  • シナフレッシュ
  • ココナッツオイル&ミント
  • ニームティーツリー
  • プラチナミント
  • リフレッシュミント

5種ですよ?

1本がかなり大きいジェルなので、5種類全部試したくても1年以上はかかりますよ?

 

以前、ココナッツオイル&ミントの小さいやつを試したことがありましたが

ココナッツ強っ!!

ってなりました。

なんとか使い終わった感じですが、ココナッツの匂いが苦手な私にはキツカッタ…。

 

とにかく試すべし!!

いろいろ書きましたが、結局は使ってみないと分かりません。

 

大きさの割には値段も手ごろなので、1本どうですか?