シワシワ対策に!! サンダウンナチュラル ビタミンEオイル

30代半ばに差し掛かり、気になりすぎてくるお肌の様子。

お高い基礎化粧品は無理!!

コラーゲンは生臭くて嫌!!

そんなワガママすぎる私がたどり着いたのは、肌に塗ることでした。

 

 

そもそもお肌に良い成分って??

知識の薄い私が思いついたのが

でした。

だいたいここらへんではないですか?

でもね…調べると…次から次へと芋づる方式で出てきましたよ。

そして気になった成分がビタミンE!!

このビタミンEはアーモンドやアボカドに含まれており、しっかりと美容に気を付けている人たちに間ではおなじみの成分です。

お肌に嬉しい抗酸化作用があるので、このオイル使ったらお肌プルプルつやつやになりそう。

 

 

衝撃的なトロミ

はい!買ったー!!!!

 

サンダウンナチュラル ビタミンEオイル

f:id:gaizinninaritai:20200216202615j:image

そして!!まず驚いたのがドロドロ具合!!

「オイル」購入したんですが、「オイル」って聞いたら、サラダオイルとかオリーブオイルとかのサラサラしたのを想像しますよね?

私もしたんですよ!

そして違ったんですよ!!

f:id:gaizinninaritai:20200216202620j:image

 

水あめみたいにドロドローねちゃねちゃー。

(指の関節のシワから、私が家事を頑張っていることをお察しください)。

 

これをそのまま顔に塗ったらテカテカになることは間違いなかったので、頭の良い私は口コミ調べました。

f:id:gaizinninaritai:20200216202625p:image

 

このありがたい口コミを参考にしてクリームに混ぜて使用したところ、不快感無く使えましたよ!

 

おかげで、笑ったらくっきりと出てくるほうれい線が薄くなったような気がします。

…気がします(大切なことは2回言いましょう)。

 

注意点

ビタミンEは紫外線に弱い性質があるので、朝のスキンケアでは使わない方が無難です。

また、子供や敏感肌の人には強すぎるので、使う量を調整するか、使用頻度を抑えましょう。

実際、かなり強靭な私の肌でも、毎日使うとぶつぶつが発生しました。

今は2日に1回程度で落ち着いています。

 

コスパ最高な若返りオイル

1回で使用する量は1滴くらいなので、使い終わる前にオイルの状態がどのように変化するのか心配です。

私は2019年の4月に購入して、現在(2020年)でこの残量。

主に冬だけ活躍してくれているので、使い終わるのは…。

 

気になる方、いかがですか?